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韓国のパクリ文化は日本のブランド名すら模倣する…WARAWARAにダサソー

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08061101/?all=1&page=1
(デイリー新潮 2020年8月6日付記事より)

 

日本で「笑笑」を展開するモンテローザが、韓国進出後の2010年、F&Dパートナーという韓国企業が運営する居酒屋チェーン「WARAWARA」の商標の取り消し請求を行い、モンテローザが最高裁で逆転敗訴した事件を含め、韓国での日本ブランドのパクリ事情を紹介した記事です。

 

こういうことばかりやっていると、自国において、世界に打って出るような企業が育たないことに、韓国はそろそろ気付いた方がいいのではないかと思います。

 

円とウォンを比較すれば分かりやすいと思うのですが。

 

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